リクルート

SDGs

レーザー機導入しました!
2022年1月19日

こんにちは。寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

さて、丸正ではこの度新しくレーザー機が導入されました。コイル材などを好きな形にカットできるので今後多くの場面で活躍してくれることと思います。

時間があれば好きなものを工作することもできるのでそれも楽しみです。

 

あけましておめでとうございます。
2022年1月11日

すこーし更新が遅くなってしまいましたが…加藤(あ)ですーー!!

読者の皆様!!2021年は大変お世話になりました、2022年も丸正精工をどうぞよろしくお願い致します。

丸正の正月明けは『〇〇kg太ったー。』の声がたくさん聞こえてきます。

もちろん私もその1人!クリスマスからの連続攻撃を防御なしで受けていますので、当然の結果なのです。

さて、そろそろ本気でダイエットするか…

正月太りから早く抜け出せるのは一体誰なのか!?

ダイエットをあきらめるのは誰なのか!?

ひっそり見守ってくださいませ。。。

 

中途採用始まりました
2021年12月13日

こんにちは。

すっかり寒くなり冬本番となってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

さて、丸正ではただ今中途採用を行っています。

製造業に興味のある方、少数精鋭の会社で仕事をしたい方、金型を作ってみたい方…

経歴は問いません。丸正で一緒に働いてみませんか。

詳細はマイナビ転職さんで掲載中です。ご応募はHP右上「リクルート」からマイナビ転職さんにアクセスしてください。

お待ちしてます!

シリーズ連載【SDGsな野菜作り2021秋冬③】
2021年11月22日

こんにちは!加藤(あ)です、

とっても寒くなってきました、研削液がすっかり冷えてエアーでさらに凍える季節ですねえー

 

野菜はどうでしょう?11/18はもりもりになった雑草をしっかり抜いて状態を観察。

芽キャベツは全体像がだいぶ大きくなって、倒れたりしたので支柱で支えてあります。

ネギはやっと薬味になりそうな大きさになりました、ただ太ネギになるにはまだまだ!!

イチゴは1個食べれそうな大きさの実がなりました。

こんなに寒いのに芽キャベツは本当に元気で冬に半袖の人のようです。

今は地道にお世話をする感じですが、また動きがありましたら報告しますのでお楽しみに。

 

シリーズ連載【SDGsな野菜作り2021秋冬②】
2021年10月13日

こんにちは!加藤(あ)です、

ネギ・イチゴ・芽キャベツに挑戦中の我々ですが、10/8に畑まわりの雑草を抜いたり、ネギの間引きをしました。ネギは種と苗どちらもあるのですが、今回は種から育てています。

間引きは、ネギがまだ細いのですっごく繊細な作業になりましたーー

当たり前に食べているネギですが…

がんばって美味しく作ってくれてる人がいるから食べられるんだ、と思い知ります!!

菜園をやってみると、自分で作る楽しさもあるんですけどそういった作ってくれてる誰かに感謝する気持ちが自然にわいてくるので、とても良いことだなと感じています☆

気温さがると、野菜も体調も心配になりますねー。みなさまも風邪などにお気をつけください!

次ページへ »