リクルート

チーム活動2020
2020年5月8日

こんにちは、加藤(あ)です。今日はチーム活動のお話。チーム活動は部署等関係なく社員を3チームに分けてそれぞれのテーマで活動をする人材育成を目的としたプロジェクトです。

私はその1チームのリーダーになりましたが…どちらかというと後衛からフォローに回るタイプなのでかなり焦っています。逃げちゃだめだ×3…なんて思いつつみんなの力を借りながら

この活動を通して苦手を克服、成長できればいいなと思っています。今回は「心・技・体」のテーマに分かれて活動中!他チームの動きも気になります☆

関係ないですが、個人的にエヴァンゲリヲンの新作映画を心待ちにしています!

映画館に気軽にいけるような平穏な日々が早くきますように。

第11回食事会を開催しました!
2020年3月18日

蟹はどの食べ方が好きですか?

今回の食事会は「かに本家」さんにて

あらゆる方法で蟹を食べてまいりました。

 

その中でもお刺身スタイルは最強でした。

品数たっぷりで飽きずに最後まで美味しく頂くことができました。

蟹スプーンはとても優秀で、もっと早く使うべきだったと個人的に思いました。

美味しい食事会、次回も楽しみにしています。

 

チーム活動発表会をしました
2020年3月5日

今期の丸正では社員が3つのチームに分かれて、それぞれ自由にテーマを決めて活動していました。今回はそのチーム活動の総括としての発表会をしました。

他チームとテーマが重複することもありましたが、それぞれのチームによって活動内容において重点を置く部分に差が出ていて面白かったです。

今期のメンバーでの活動はこれをもって終了ですが次のチーム活動のメンバーや内容も決まりつつあるので、新しいチームでも協力し合いながら活動を進めていきたいです。

2019年 忘年会
2020年1月31日

2020年1月の最後ですね、遅くなりましたが昨年の忘年会のお話です。

今回は加藤(麻)が入社して初めての忘年会です。

何を食べたと思いますか? 正解はお肉です。

 

超人気店 焼肉せいご様にお邪魔しまして

ジュワッジュワお肉×冷え冷えビールの最強タッグを堪能してまいりました。

本当に美味しい。(レバー最高)

おいしいと会話も盛り上がりますね!

忘年会を通して丸正メンバーの絆がより深まり

素晴らしい忘年会となりました。

2020年のお肉に向けてみんなで頑張ってまいります!

 

 

慰安旅行に行きました
2020年1月27日

2019.11.27~11.30に慰安旅行で台湾に行きました。

今回の旅行は観光の他にも、現地にある同業の企業さんの会社を見学

させて頂くなど、内容の濃いものとなりました。

見学させて頂いたどこの企業さんも手厚くもてなしてくださり、

現地の方達の人柄の温かさが感じられました。

ご協力頂いた皆様、貴重な体験をさせてくださりありがとうございました。

観光では、九份や101タワー、夜市などの台湾の名所を巡りました。

個人的には、小規模な方の夜市や電車に乗ったこと、移動のバスの中から見た風景などが現地の雰囲気が

感じられて印象に残っています。4日間何事もなく全員無事に帰国できて、楽しい旅行になって良かったです。

次回の慰安旅行も期待しています。

次ページへ »