リクルート

SDGs

シリーズ【菜園活動2022春~③
2022年6月9日

おはようございます、加藤(あ)ですー。菜園活動ですー、今回はあまり手間をかけてやることができませんでした。だから無事に育つか不安だったのです。気が付いたら収穫できる状態に!さあ掘りますよーー

 

掘ったらゴロゴロ出てくる! 『え…? 丸正精工さんて、北海道なんですか??』と思われるんじゃないかってくらいです。

 

大量だあー。やったー。今回は土づくりでひーひーいったおかげでうまくいったんじゃないかなと思います。キタアカリはほんとにじゃがバターにぴったり、めっちゃおいしかった。めんどくさがりなあなたも挑戦してみてはいかがでしょうか。

制服が新しくなりました!!
2022年5月31日

加藤(あ)です!こんにちは、今回は制服です。

 

丸正精工の制服が新しくなりましたーー(ちょっと前なんですが…)

 

コーデュラ素材で丈夫だし、ストレッチ効きまくりです。

前より若干細く見えやすい?ですが、太るとすぐバれそうなシルエットなので常に気が引き締まりますね。

個人的にはカジュアルになってうれしいのです。安全靴選びにも気合いが入ります!

 

機械や制服もですが、最近は会社案内もリニューアルしたので新しいがいっぱいの丸正です、次の新しいは一体どんなことなんでしょう?

これからもいろんなニュースがお届けできるといいなと思いつつ…

 

心機一転で頑張ってまいります☆

新・ワイヤー加工機/研磨機 導入しました
2022年4月27日

こんにちは!暖かい日が増えてきましたがいかがお過ごしでしょうか。

丸正では先日、新しいワイヤー加工機と研磨機の導入を無事終えました。

両機械とも実戦で使いながらより良い扱い方を模索しています。

今後のさらなる活躍に期待しています。

シリーズ【菜園活動2022春~】②
2022年4月26日

おはようございます、加藤(あ)ですー。

人間にとっても野菜や花にとっても過ごしやすい季節なんでしょうか。あきらめていたフリージアが4個も咲きました。もう誰も花なんて植えていませんよ、という空気を出し始めていた矢先…ぽつん、ぽつんと咲いてるじゃーーーん☆

でも、20個くらい球根を植えたんですけどね、さむーい真冬に植えてごめん。。

黄色い花がまばらにあるだけでも、雰囲気が明るくなった気がします。ちなみに、じゃがいもがめっちゃ元気に育っています!!初心者に優しい、優しすぎる、本当にありがとう。

シリーズ【菜園活動2022春~】①
2022年3月29日

おはようございます、加藤(あ)ですー。

久しぶりの菜園活動の報告になります! 冬場の活動は…まあ失敗です。野菜って難しいです、芽キャベツは想定よりもずいぶん小さいしイチゴは2粒なったくらい。加賀一本太ねぎに関しては、その辺で売ってるねぎの苗くらいの大きさにしかならず薬味ねぎのように食べることになりました。なんだか寂しかったです、でも丸正はあきらめませんよ!なので、土づくりからまた丁寧にやっております☆そして、キタアカリという品種のじゃがいもとほうれん草を植えました。ほうれん草はもう芽を出し始めましたよ!! 美味しくなりますように。

次ページへ »